doodle-on-web

自分で調べたことや、仕事の中で質問されたことなどをまとめています。

Excelで文字や文章を丸で囲む(丸印をつける)には、どうしたらいいですか?

新人君からの質問シリーズ

丸ってどうやってつけるんですか?

ん―、これは図形なんだよ―。

状況

エクセルで文字や文章を丸で囲みたい

解決策

挿入タブをクリック→図形で楕円を選択します。 囲みたい部分にマウスで描きます。

その楕円を右クリックして、図形の書式設定で「塗りつぶしなし」、線を好きな色に設定します。

挿入タブをクリック→図形で楕円を選択します。 囲みたい部分にマウスで描きます。

ちなみに

たくさん○をつけたいアンケートのような場合には、 1.図形をコピーする方法 2.ctrlを押しながらドラッグ 3.規定の図形に設定

が楽ですよ。